忍者ブログ
愛車の話題や日常の種々雑多な話を勝手気ままにつづっていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み3日目の昨日はポートメッセなごやで行われている名古屋港開港100周年記念事業「恐竜大陸」に行ってきました。昨日は8月に入って初めての土曜ということで1万人ほどの入場者数だったそうですが、午前中に入場したためさほど混み合った感じは無く、ゆったりと見てまわることができました。

全身骨格40体あまり、化石総数200点以上と、恐竜の宝庫であるアジア各国の貴重な標本を一堂にそろえるとともに、最新のロボットによる恐竜世界の再現等々ということで、夏休みの自由研究には格好の題材のようで、たくさんの子供達がメモをとったり、デジカメで撮影したりしてました。(うちの息子にはそんな気はさらさら無いようです)
私も子供の頃はこういうのが好きだったのかな~なんて考えながら見てましたが、まあそれなりに驚きもあり楽しむことができました。何よりも子供達が喜んでいたのでそれが一番です。

夏休み4日目の今日は完全休養日としました。
5日目の明日は、三重県長島町にあるナガシマジャンボ海水プール&湯あみの島に朝から出かける予定です。世のオヤジはなかなか大変ですわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/27 かわぐち]
[07/25 かわぐち]
[07/24 かわぐち]
[07/23 び]
最新記事
(04/29)
(04/13)
(03/16)
(03/10)
(03/09)
最新TB
プロフィール
HN:
Black-Golgon
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]