忍者ブログ
愛車の話題や日常の種々雑多な話を勝手気ままにつづっていきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、突然職場に中日ドラゴンズのマスコットキャラクターのドアラが遊びに来ました。ツーショット写真を撮ったりしちゃいました。
折角の機会だったので、今すごく売れているらしい「ドアラのひみつ」を買ってきてサインまでしてもらいました。
ちなみに私は中日ファンではありません。
PR
明日から仕事再開...といいますか、殆ど仕事始めのようなもんです。
新年に入り体調を崩し、仕事始め初日に微熱があったのですが、さすがに微熱程度で初日から休むわけにもいかず出勤しました。が、翌日からダウンしてしまい、一週間38度台で、ようやく微熱程度まで下がってきたかと思ったら、今度は39度台まで上がり、ピークで40度まで上がりました。
とにかく熱がなかなか下がらない。まあ、細かいことはさておき、結局、肺炎でした。
初めての経験だったので多少戸惑いましたが、どうにかこうにか治りました。
風邪は万病のもと、なめちゃいけませんね。
健康第一!みなさんもご自愛下さいませ。
U-22日本代表が今夜、北京五輪アジア最終予選最終戦でサウジアラビアと対戦し
0-0で引き分け、4大会連続の五輪出場を決めました。
前半終了間際からテレビ観戦しましたが、何とも物足りなく感じたのは私だけでしょうか?
特に後半40分過ぎたあたりからの明らかに引き分け狙いの動きが気に入りません。
五輪切符が懸かっているわけですからある程度時間稼ぎをするのも仕方なく
それはそれで立派な作戦なのかもしれませんが、最後までしっかり攻めて欲しかった。
特に最後のコーナーキックは、しっかり攻めて欲しかったですね。
勿論、反転攻勢されるリスクもありますが...

しかし、日本代表ってどの年代でも共通して決定力不足ですよね。
昨日、土岐プレミアム・アウトレットに行ってきました。
我が家からは1時間とかからないのと、11/16(金)~11/25(日)まで「Winter Special 10 Days Sale」を開催ということもあり行ったのですが、けつかっちんだったため2時間経たないうちに帰路につきました。
セール中ということもあり、かなり混んでましたし、皆さん両手にいっぱい袋を持ってました。
確かに安くなってましたが、なーんにも考えずにふら~と行ったのと、時間が無さすぎて(お金もなさすぎて)何も買わずに帰ってきました。
やはりビンボー人の行くところではないようです。

先月10月28日(日)に伊賀市へ行ってきました。目的はご先祖様のお墓参りです。初めて家族全員で行ってきました。長男と二人で行ったことはあるのですが、家族全員では一度もなく、以前から行かなくちゃ、行かなくちゃと気にはなっていたのですが、なかなか行けずに...というのは言い訳ですが、ようやく行けました。お墓参りの後、時間はちょうどお昼時となりましたので、伊賀市上野車坂町にある伊賀肉の森辻で食事をしました。私が食べたのは伊賀肉ランプステーキ重です。ランプはもも肉です。もも肉というと少し硬めのイメージがありますが、恐るべし!伊賀肉!!とても軟らかくて美味でした!伊賀肉は「金谷」が有名ですが、さすがにお高いのでやめました。森辻はお手ごろ価格で美味しい伊賀肉が食べられますのでお勧めです。雲一つ無い良いお天気で、お墓参りもでき、美味しい食事もいただけて、天気同様、スッキリ気持ちの良い一日でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/27 かわぐち]
[07/25 かわぐち]
[07/24 かわぐち]
[07/23 び]
最新記事
(04/29)
(04/13)
(03/16)
(03/10)
(03/09)
最新TB
プロフィール
HN:
Black-Golgon
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]